Words Worth

富士市・富士宮市周辺の魅力を言葉で伝えるWebマガジン「ワーズワース」

三島市・『間取りで遊ぼう!ワークショップ開催』【8/18(土)・8/20(月)10:00~12:00】

8/18(土)と8/20(月)の二日間、10:00~12:00(ご予約制)のお時間で「間取りで遊ぼう!ワークショップ」をワーズワース主催・共催の三島の大洋工務店さんの場所をお借りして開催します。

間取りで遊ぼう!ワークショップって?

「間取りで遊ぼう!ワークショップ」は富士宮のホームページ制作会社&パソコン教室を運営ワーズワースが、定期的に開催している、これから家づくりを検討している方におすすめのイベント!

家の間取りを画像のような3Dシミュレーションソフトでご覧いただき、その場で専属の女性オペレーターが、お客様のお好みの家具の配置や壁紙の色・床の色・天井の色などの3Dイメージを見ていただきます。

※お客様にセルフサービスでパソコンを操作してもらうのではなく、お客様のご意見を伺って、担当女性オペレーターが操作しますので、パソコンが苦手な方でもご安心してお越しください。

『間取り図(平面図)だとイメージがつかみにくい』という声を良く伺う、家づくりを検討し始めたばかりの奥様に喜んでもらえるイベントです。

今回はワーズワースと三島の地元工務店・大洋工務店さんとのコラボイベントとして、大洋工務店企画住宅「EcoB-エコボ-」の間取りを参考にした3Dモデルを使って間取りづくりを楽しんでいただきます!

※今回はワーズワースの担当者がワークショップを進めます。

大洋工務店のスタッフはワークショップには常駐しませんので、ご了承ください。

間どりで遊ぼう!イメージ画像

上のような3Dシミュレーションを使って、こんなことをイメージしてもらいます。

★LDKにテレビやソファを配置したらどのくらいスペースに余裕がでるのかな?

★将来子どもが大きくなったときに子ども部屋に机・ベッドを入れたら、どのくらいせまくなっちゃうんだろう(お子さんの身長も3Dモデルの中で変えられます!)

★小さい壁紙サンプルじゃイメージが湧かない!部屋全面にグレーの壁紙を貼ったらどんな感じになるか3Dでいいから見てみたい!

★床・壁・天井といった部屋全体の配色を視覚的にどんな雰囲気になるか見てみたい!

 

お子様連れも大歓迎です!

夏休みということもあり、お子様もご一緒にいらっしゃるかとおもいます。

大洋工務店さんにはお子様が楽しめるキッズスペースを大きくとっています。おもちゃ、おままごとキッチンやテレビゲーム、DVDプレイヤーをご用意していますので、「子どもも飽きずに楽しんで待っててくれて助かるよ」と、大洋工務店さんの施主様から大変好評を頂いているということです。

DVDが見られるテレビも置いておりますので、お子さんのお好みのDVDをお持ちしていただいてご覧いただいてもOKです!

キッズスペースがすぐに確認できる、キッズスペース隣の打合せルームでワークショップを行います。

お子さんのおトイレなどもすぐに気が付ける場所ですのでご安心ください!

ご参加方法と予約方法

スケジュール

イベントは各日2名様限定となります。以下のスケジュールでご予約を承ります。

①8/18(土)10:00~11:00

②8/18(土)11:00~12:00

③8/20(月)10:00~11:00

④8/20(月)11:00~12:00

上記の予定の中よりお選びいただき、お電話にてご希望の日程の番号をお伝えください。

参加費

参加費:無料

お申込み方法

今回のイベントは完全予約制です。

イベントを主催するワーズワースへお電話・SMS(電話番号ショートメール)・専用お申込みフォームにてご予約をお願い致します。

※大洋工務店ホームページの予約フォームやお電話では受け付けておりません。お間違いないようお願い致します

①お電話・SMSでお申込みの方はこちら

TEL:090-1202-0139

・スマホの方は上記電話番号をタップするとかかります。

・SMSの方はお名前とご希望のお日にち・お時間をご記載下さい

※打合せ中につき電話に出られない場合がございます。

留守番電話にメッセージを残していただければ折り返しお電話致します。

②お申込みフォーム(Eメール)でお申込みの方はこちら

≫お申込みフォームはこちら

※専用フォームへ移ります。

 

開催場所

開催場所:大洋工務店モデルルーム内

大洋工務店さんのHPはこちら

【ナビ検索】

静岡県三島市南二日町22-70

アクセスマップ

なんでホームページ会社がこのイベントを!?

こんにちは!Words Worth-ワーズワース-代表の小泉です。

このたびは「間どりで遊ぼうワークショップ」の記事をご覧いただきありがとうございます。

当社は地元の小規模の店舗様をメインとに店舗様のホームページをつくったり、店舗様が販売促進としてパソコンを使いこなせるためのパソコン教室を行っております。

なぜ、その会社が「間どりづくりのワークショップ」をおこなっているのか?

それは、これから住まいを建てられる方に、大手ハウスメーカーだけでなく、地元の工務店も選択肢の中のひとつとしてご検討いただきたい!という想いから始まったものです。

大型展示場や住宅公園に出店できるのは資本のある大手ハウスメーカーだけ。しかし、その展示場内だけでご契約をする方も少なくありません。

しかし、そういったコストのかかる展示場に出せない地元の工務店も、こだわりや住んだあとのことまで設計する大工さん・設計士さんが数多くいることを、知って頂きたい!

私も子どものいる家づくり世代です。すでに70社ほど大手から地元工務店りもして、新築を検討しています。

その中で気づいたことは、これから一生を暮らす家は、本当に信頼できる会社・そして、人にお願いすることが大切ではないか、ということです。

大手ハウスメーカーが信頼できないというわけではなく、大型展示場にある10社程度ではなく、面倒くさいかもしれませんが、小さな地元工務店も見るだけ見てから判断してほしいと思っています。

その選択肢の拡がった中で、最後に決断するのはあなた自身です。

その想いから、地元工務店さんを応援するワーズワースができることはないかと考えだしたのが、パソコンを使った間どりシミュレーションでした。

工務店の営業マンのいない空間で、「家づくりって楽しいかも!」と感じてもらえるようなワークショップにできればと思います。

家は一生のもの。後悔しない家づくりをしてほしい!

そのきっかけやヒントに、このワークショップがなれれば幸いです。

当日は私のビジネスパートナーの間どり3Dオペレーターの女性がメインで行いますので、女性の方もご安心してお越しください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

Words Worth 小泉享士

 

※ニュースページ掲載のイベント・セール・セミナーなどの内容は、主催者から提供された情報をもとに掲載しております。情報の過失・瑕疵による損害につきましては、当サイトは責任を負いかねます。不明点などは、各ページの「お問い合わせ先」へご連絡くださいますよう、お願いいたします。